にくきゅうの宝箱日記

普段の出来事やその時に感じたこと、興味をもったことについて語ります。読書・健康・家族・仕事・投資など。

【健康】どうせ飲むなら。

f:id:nikukyu0834:20180611230704j:plain

 

皆さんは晩酌しますか?

 

こんばんわ、にくきゅうです。

今日、帰宅したら注文していた缶ビールが届いていました。

 

どど~んとまとめて3ケース!

 

私は毎晩、晩酌する習慣があるのですが、最初の1杯は必ずビールです。

銘柄も、以前はお財布に優しいからと第3のビールにしたり、体に良さそうだからと糖質・カロリー・プリン体ゼロのものに変えたりしていましたが、ここ最近は昔から大好きなキリンの「ラガービール」に戻しています。

やっぱり喉越しや味わいが全然違うんですよねー。あの苦みもたまらん!

  

同じ飲むなら美味しい方が脳も喜ぶし、そうすると満足度もアップして1本で十分になるし、ひいては酒代も安くつきます。もちろん、良いものを適量摂取することになるので健康維持にも貢献できて一石三鳥。
どうしてももう少しお酒が欲しい時は、芋焼酎の水割りを1杯だけ追加。焼酎も適量であれば体に良いですしね。
今もグラス片手にパソコンに向かっています。

 

このブログを開始したので、平日は飲んで眠くならないようにしないといけなくなって、さらに節酒に拍車がかかりそう。良いことずくめですな。